2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Paladins】Competitive戦記-20180329 シーズン2開始

Competitiveマッチのシーズン1が終了し、シーズ2開始とともにRank Matchへ名称が変更された。各プレイヤーのランクはリセットされ、10試合の査定試合の後に新しいランクが決定されることとなる。

【Paladins】Competitive戦記-20180322 とゾーニングの話

平日は2~3戦/日でプレイしているが、概ね勝率50%程度で推移している。たまにものすごいバランスが悪いマッチメイクによって一方的に蹂躙されるケースがあったが、今週は少なかった。

【Paladins】Competitive戦記-20180319

週末は午前中に予定を捌き、午後からがっつりゲームできる体制を整えることができたため20戦程度プレイすることができたはずなのだが、PaladinsGuruの調子が悪いのか一部の成績が保存されていないなかった。 PaladinsGuruのデータが更新されないなぁ。 — yos…

【Paladins】Competitive日記-20180317

今日は2戦して1勝1敗。PaladinsGuruのデータが更新されなくなってしまった。MasterPaladinsは更新できているようなのでデータが提供されていないというわけではなさそうだが。

【Paladins】Competitive日記-20180316

今日は2戦して2勝1敗し、メンテナンスとのことだったのでカジュアルを1戦して終了、、したのだが、PaladinsGuruに結果が反映されない。通常試合終了から10分以内には反映されていたような気がするのだがなぜだろう?

【Paladins】Competitive日記-20180315

今日は3回(Makoa1回、Ash2回)プレイして2勝1敗だった。負け試合はAshを使用していたが、マッチメイキングのバランスが悪すぎたように感じる。ノックバックで相手を何回かフィールドから落下させたことくらいか。

【Paladins】Competitive日記-20180314

今日はMakoaを2回、Ashを1回プレイし、3戦して3連敗だった。構成はまずまずだったが、ピック時のコミュニケーションが上手く行かず、明らかに使い慣れていないキャラをピックしている味方がいるようだったり、チームの構成が現在主流である2タンクにならなか…

【Paladins】Competitive日記-20180313

査定マッチ終了後はじめてのCompetitiveマッチをプレイした。週末は短時間でマッチしたが、平日はプレイ人数が少ないせいかマッチに10分弱かかるケースもあった。カジュアルであれば2分程度でマッチするので、それだけCompetitiveをプレイする人が少ないとい…

【Paladins】Competitive日記-20180312

査定マッチ(15戦)がついに終了した。結果は6勝9敗で負け越し、査定結果はブロンズ3となった。最初の数戦は明らかに動きが固く負けが先行してしまった。実力から考えるとまぁこんなもんかなという気はしている。

【Paladins】主要情報リンク

Paladinsプレイにあたり、今後多く参照するであろう各種情報リソースをまとめておく。

第1弾ゲームは「Paladins」とする!

タイトルの通り、ランクマッチ参戦第1弾ゲームはHi-Rez StudiosがPCでリリースしている「Paladins」に決定した。基本プレイ無料タイトルなのでそこそこプレイ人口がいるであろうという目論見と、アジアサーバが設置されており通信環境もそれほど大きな障害に…

このブログについて

このブログでは、私がランクマッチをプレイしてのし上がっていく(あるいはのし上がっていかない)過程を記録すると共に、記憶の定着を目標として試合の反省事項やTips等をまとめ、外部へ共有していくものである。

-->