【Paladins】Competitive日記-20180314
今日はMakoaを2回、Ashを1回プレイし、3戦して3連敗だった。構成はまずまずだったが、ピック時のコミュニケーションが上手く行かず、明らかに使い慣れていないキャラをピックしている味方がいるようだったり、チームの構成が現在主流である2タンクにならなかったりするケースがあった。
やっぱり2フロントラインほしい
このマッチでは1フロントライン(私)だったため、タレントはHPが増加するLeviathanを選択した。キャプチャーポイント争奪戦では正面からぶつからずうまく挟撃できたのでポイントを取ることはできるが、ペイロードを押し始めるとAndroxusが縦横無尽に動き回り後方からちょっかいをだされるケースが多かった。
3対3でむかえた最終ポイント争奪にて、Bomb Kingが驚異的な粘りでキルを取りまくっていたが2フロントラインは押し返しきれず最後は敗北。Bomb Kingにフレンド依頼投げておけばよかった。
相手のタレント把握も必要
InaraがTreacherous Ground(Warder's Fieldの効果に移動スキル禁止を追加し、範囲を拡張)のタレントを使用しており、ポイント争奪戦において劣勢時に逃げられなくなる状況が何回か発生した。Competitiveでは皆ポイントに関する意識が高く、ポイント内でタンク同士が撃ち合うケースが多くあるので、かなり有効に使えるのではないかと感じた。
今回MakoaのタレントはLeviathan(HP増加)だったが、これを取るとDredge Anchorで確殺できるHPの範囲が狭まり、フランクに対応しづらくなると感じた。しかしながら1タンクではポイントでより長時間粘れたほうがいいような気もしており悩ましいところではある。