【Paladins】Competitive日記-20180315

今日は3回(Makoa1回、Ash2回)プレイして2勝1敗だった。負け試合はAshを使用していたが、マッチメイキングのバランスが悪すぎたように感じる。ノックバックで相手を何回かフィールドから落下させたことくらいか。

 

激しい試合になったのがMakoaをピックした試合であった。チームメンバーが「ごめん見てなかったわwww」と2人目のヒーラーをピック。ピック時はメンバー全員がモヤモヤしていたものの、メンバーから「Makoaはフランクしてくれ」といわれたのでせっせと側面に回り込む。するとYingが張り付きでカバーしてくれたおかげで相手フロントライン後方のダメージやサポートを倒すことができ、キャプチャーポイントを確保できた。SerisはRucksに張り付き、ポイント奪取を頑張ってくれた模様。
 
ポイントは取れるものの、ペイロードを押しきれず3対3で最後のポイント争奪戦へ、流石に相手もポイント意識が上がり積極的に前に出くるようになってから一進一退の攻防が続くものの、最後ギリギリのタイミングでシールド展開しつつポイントに滑り込み、まわりの相手を味方が一掃してくれたので勝利、これはMOMもらってもいい活躍したのではないかと思う。(自画自賛

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この試合ではZhinを確殺したかったので、タレントはPluck(Dredge Anchorで引っ張った相手への初撃にダメージボーナス)を選択したが、これがうまくはまったと思う。Leviathanだとフランク相手にしたとき苦労するので、個人的にはPluckがいいんじゃないかなと思う。
 
今回の試合のなかで意識したのは、ポイント確保後はラインを上げて、早期に相手を馬から下ろすということを心がけた、交戦ポイントを相手陣内にもっていくことにより、キャプチャーポイントへの到達を遅らせる目的だが、上出来だったと思う。しかし、周りが見えておらず突っ込みすぎるケースがあったので、そこは改善する必要があるなと感じた。
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