【Paladins】Competitive日記-20180317

今日は2戦して1勝1敗。PaladinsGuruのデータが更新されなくなってしまった。MasterPaladinsは更新できているようなのでデータが提供されていないというわけではなさそうだが。

 

Inaraがよさげ

負け試合のマップはJaguar Fallsだった。ここはキャプチャーポイントへの侵入経路が正面+左右と限られているが、勢いよく突っ込んだところでInaraの壁で分断され、その後全くいいところなくペイロードを運ばれた。

仕切り直しで味方も工夫するかと思いきや側面から回り込もうとするのが私とフランクだけだったのに加え、正面の味方は人数差を気にすることなく撃ち合いに応じて次々にやられていく展開であり、ほとんどいいところなく負けてしまった。

相手のInaraがTremors(壁が破壊されずに消滅した場合、クールダウン減少)のタレントを取得しており、回転率の早い壁の展開で上手くペイロードを進め、スナイパーに仕事をさせていなかったように感じる。

Inaraはマップに応じたタレントを選択し、タレントに応じた立ち回りができればかなり強く、研究しがいのあるキャラクターではあると思う。

 

最強Makoaをピック

勝った試合ではMakoaをピックした。ロードアウトを少し調整し、Dredge Anchorを使った戦法をメインとしてみた。相手のダメージやフランクにはよく対応できたと思うが、ポイント周りでFernandoが孤立するケースも多かった。

相手ヒーラーもかなり引き気味で戦っていたので、回り込むべきかどうか迷うケースが多かったが、これは無理してでも行ったほうが良かったように感じる。

現状の課題としてはUlt使用のタイミングがいまいちよく分かっていなく、死にそうな時に緊急回避で使ってみたり、ペイロードを最後まで押し切る時に使ってみたりとかしているが、どうも溜まっているUltを持て余しているような気がしてならない。

f:id:yoshitack:20180317112043p:plain

2タンクならDredge Anchor特化でもそこそこ手応えを感じてきたので、2タンクの場合は積極的に使っていこうと思う。にしてもMakoaはやっぱり強い。。。

 

-->